FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST

繊細で乙女心くすぐるシルバージュエリー。作家&教室・Studio乃々矢吹公乃の日常。→HP http://studio-nono.com/

ちょっとブログ書くの空いちゃったわ。
まずいまずい

この間に作ったものをUPしてみましょう。
4点あります。
というか4点しかないの?



まずは、クリアのダイクロガラスを使ったペンダント
20070918033305.jpg

写真はむつかしいですな。
ガラス部分はもっと透明感があって、色はこんなオレンジばかり強くなくてもうちょっと虹色っぽいです。
粘土の割れたテクスチャとつるっとした鏡面とリズム感をつけて。
スティック状の細長いフォルムがポイント。5×1cmぐらいの大きさ
チェーンは細いチェーンを2本使っています。



次はジャラジャラリーフピアス
葉っぱ葉っぱピアス

リアルの葉っぱの葉脈をうつしたシルバーリーフをたくさん作ってあったので、
ジャラっとアシメトリーのピアスに仕上げました。
ポスト部分にはキュービックが入ってます。
ジャラ系でも全部シルバーなので、結構大人な感じですよ。



3つ目は葉っぱのペンダント
葉っぱジャラ

ジャラっとアベンチュリンと淡水パールがチェーンでぶら下がってます。
チャームにもできるように、バチカン部分をとりはずしできるカニカンにしました。



最後にジャラジャラフラットリング
平ジャラリング1

平ジャラ2


前フラットリング部分だけのUPしてましたが、
これにジャラっと部分をばっつり加えました。
ジャラっと部のメタリックなブルーの部分はこれまたダイクロガラス。
下の写真だとわかるのですが、トップの部分にちっちゃいブルースピネルの合成石を2コいれてます。
濃いきれいなブルー系でまとめました。
色違いも作りたいな。



とりあえず4点UPしました。

この季節たくさん生えているので葉っぱを使ったものが多いです。
パーツとして作りだめしておくとよいな~と、せっせこペースト塗って焼いてます。
冬が来ると葉っぱ消えるもんね。

もう秋分の日は目の前ですよ。
昼より夜の方が長くなるのですよ。
寒くなってくるのですよ。
あっというまですよ、きっと。



冬の前、11月22日(木)~27日(火)に、
通っている方の教室で作品展をすることになりました。
場所は奉還町商店街リブラです。

11月って意外ともうすぐじゃない?



いつもご訪問ありがとうございます。
1日1回クリックしていただくと、ドキドキソワソワ喜びます。

FC2ブログランキング FC2ブログランキング

人気ブログランキング 人気ブログランキング

テーマ:シルバーアクセサリー - ジャンル:趣味・実用





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 Art Clay Silver Jewelry Studio乃々, All rights reserved.