FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST

繊細で乙女心くすぐるシルバージュエリー。作家&教室・Studio乃々矢吹公乃の日常。→HP http://studio-nono.com/

今シルバーオーバーレイの講師の資格も取るべく課題をやっていってるところです。
シルバーオーバーレイっちゅうのは、白磁にシルバーをかぶせる技法で、これはこれで資格があるんだな。

で、今回は課題5の「ゼブラパターンのリング」
ゼブラパターンのリング

失敗しますた。

この写真じゃちとわかりにくいやもしれんが、
左右の縦になってるところは焼成による銀粘土の収縮で白磁を留めるようになるのですが、左が留まってませんorz。
さらにトップの銀部分の幅が狭いです。ホントは白磁と同じ幅でないと×。

ちゅうかねー、課題のセットについている10gの銀粘土じゃ足りないよ。どんなにがんばってリング部分の厚みをを薄くしてもやっぱり足りないよ。白磁が留まってないのは確実に私の失敗だけど、幅が狭いのはね、足りないのよ粘土が。

まぁ、メインのオーバーレイ部分のゼブラ柄はうまくできたのでよし。

どうもオーバーレイの課題は見本と同じに作ることも条件になるようなので、も一回作り直そうかなー。

アートクレイシルバーってさ、材料が高めな分失敗すると何気に凹みますな。



いつもご訪問ありがとうございます。
1日1回クリックしていただくと、ドキドキソワソワ喜びます。

FC2ブログランキング FC2ブログランキング

人気ブログランキング 人気ブログランキング

テーマ:シルバーアクセサリー - ジャンル:趣味・実用





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 Art Clay Silver Jewelry Studio乃々, All rights reserved.