FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST

繊細で乙女心くすぐるシルバージュエリー。作家&教室・Studio乃々矢吹公乃の日常。→HP http://studio-nono.com/

3月に岡山であった本部セミナーでやったガムランボール、
中の音玉も仕入れたので、今ぼちぼちといろんな柄で作ってみています。

動くと「シャラ・・・」と聞こえてステキやん!
蝶番でロケットみたいな構造になっているので、
音玉はずして綺麗なビー球や、アロマ含ませたコットンとか
入れ代えてもステキやん!

ガムランボール2表
きのこ柄の反対は~
ガムランボール2裏
透かしの花文様。

ガムランボール表
おっきな花模様の反対は
ガムランボール裏
ちっさな花模様。
こっちはアンティークな感じでいぶし仕上げ


思いつくままいろんな模様で遊んでみてます。
これは同じ模様のものは2個作らないつもりー。あるだけ。

セミナーで習った時は蝶番部分もクレイで作ってましたが、
小さめの方がスッキリするので、銀パイプと銀線(彫金の技法)で作ってます。
それを横につけるか、下につけるか、
形が綺麗なのは横付き、でもとっさの紐の緩みで中身の飛び出し防止を考えると下付きかな。
蝶番の幅全体をもう少し短めにしたら、下に付けた蝶番の「付いた感」が無くなるかしら。

紐を通す部分は丸カンロウ付けでつけた方のが
「丸の形」でリズムがでてくるので良いな。



いつもご訪問ありがとうございます。
1日1回クリックしていただくと、ドキドキソワソワ喜びます。

FC2ブログランキング FC2ブログランキング

人気ブログランキング 人気ブログランキング

テーマ:シルバーアクセサリー - ジャンル:趣味・実用





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 Art Clay Silver Jewelry Studio乃々, All rights reserved.