ADMIN TITLE LIST

繊細で乙女心くすぐるシルバージュエリー。作家&教室・Studio乃々矢吹公乃の日常。→HP http://studio-nono.com/

studio_nono

アートクレイから新しく出た950の銀粘土で制作中。粘土の触り心地とか伸びとか乾燥してからの彫り心地とか色々手に感じつつ。焼成はまだ。バラみたいなものは、柔らかい時に薄く伸ばしたのを重ねて作るよりも塊から彫りだした方が私は楽。粘土の… https://t.co/DYZU8LdoLq
12-04 01:21

彫り感は普通の粘土とそう変わらないか少し硬めなので、デザインナイフとかで細かい彫りをするのはやりやすいのではないかと。まあ、元々私は彫って作るタイプだし、柔らかい花びら重ねるバラの作り方は苦手だったりするのですが、柔らかいうちに作るバラは950の粘土では私出来なかったわ。
12-04 01:26

jテラスカフェのマルシェドゥノエルにきています。先ずはノンアルコールヴァンショー https://t.co/iGI5hXoyXy
12-04 12:56

生ハムサラダ〜 https://t.co/p7AisBw79n
12-04 12:57

帰宅。これから制作。雨すごいな。
12-04 15:12

電気膝掛けだと大判でもサイズが小さく高いので、電気毛布の大きなサイズでしっかりしたやつ買ってきました。こっちの方が安くて大きい(大きすぎた気もするけど)。今冬は工房に極力エアコン入れない方向でいきたい。
12-04 15:13

電気毛布の大判で足くるむのヤバイ!気持ちよすぎ、寒さ知らず!!これで3月の個展に向けての制作は勝つる!!だが気持ちよすぎて寝そうだ。
12-04 20:17

950粘土焼成中。こりゃ時間かかるな。特に最後の徐冷待ちが辛いな。
12-04 20:24



いつもご訪問ありがとうございます。
1日1回クリックしていただくと、ドキドキソワソワ喜びます。

FC2ブログランキング FC2ブログランキング

人気ブログランキング 人気ブログランキング





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Art Clay Silver Jewelry Studio乃々, All rights reserved.