FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST

繊細で乙女心くすぐるシルバージュエリー。作家&教室・Studio乃々矢吹公乃の日常。→HP http://studio-nono.com/

はい、昨日の続きです。
といえども、ただ今昨日よりいっそう力尽き状態だったり


で、制作したのはオープンハートのペンダント
オープンハート4


基本のひも状に粘土を伸ばして、ハートの形をつくります。
「ハートの形は人それぞれ、どれ一つとして同じもののない完全オリジナル」
を狙っての課題設定です。

皆さん、「おおっ!」と思うぐらい見事にオリジナリティにあふれるハートができていましたよ。
う~ん、狙いどおり!V(´∀`*)
写真はないよ。そこまでの余裕はナイナイ。

10名もいらっしゃるとさすがに途中いろんなハプニングもありましたが、
大丈夫ですよ、想定の範囲内、折れても焼成前ならちゃんとひっつきます。
全員当日完成し、ちゃんと身につけられる状態にして持って帰られました。

反省点は、ちょっと時間が押してしまったこと。
3時間まるまるいただいてたことに余裕こいていたら押しちゃったorz
時間の読みが甘かった。

あと、やっぱりなかなかじっくり教えるのは難しい。
ポイントも聞かれてから「言っとけばよかった」っていうの気づいたりして。


それでも最近は自宅教室の生徒さんも増え、先生業も回数経験させてもらっているので、
はじめて2回目だったキャプラ9名の時に比べたら
随分気持ち的に余裕を持って教えることができました。
ま、それ故にうっかり押したんだけどネ


実は、HPのプロフィールにビーズやってたことを書いていたら、
なんと次回、ビーズの教室をお願いされております。

Studio乃々が行うビーズ教室なので、
私オリジナルのシルバーのパーツを組み込んだ作品にしようと思ってます。
何作るか考えないとネ ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

いつやるか等の詳細は決まり次第お知らせいたします。



いつもご訪問ありがとうございます。
1日1回クリックしていただくと、ドキドキソワソワ喜びます。

FC2ブログランキング FC2ブログランキング

人気ブログランキング 人気ブログランキング

テーマ:シルバーアクセサリー - ジャンル:趣味・実用







エネルギアプラザの体験教室に参加させてもらい、素敵なペンダントを作ることができました。
お綺麗な方だったので、ちょっと怖そうかなぁと思っていたら、とっても気さくな先生で、楽しく受講できました。
でも、家に持って帰って気が付いたら、ペーストを付ける量が少なかったのかハートの先が外れてしまっていました。悲しい~
修正が必要なのかなぁ?
でも、使うのに支障はなさそうな気もします。
小さな子どもを持つママなので、自宅教室に通うのは無理ですが、またイベントがあれば参加したいと思います。
ビーズ教室も興味深々なので、告知を楽しみにしていますね。
【2008/05/30 12:01】 URL | あーちゃんおかん #3kBQDRSQ[ 編集]
エネルギアプラザの体験教室にご参加ありがとうございましたv-290

ハートの先とれちゃいましたか!
綺麗に修正するの方法はあるのですが、もう一度電気炉で焼成するようになるので
自宅教室まで持ってきていただくか、どこかで待ち合わせして受け渡しするか、
郵送していただくかしてもらえたら家で直すことできるのですが、、、うーん。

もしご自宅で直すとしたら、
ガラスや金属が接着できる接着剤(A液B液まぜるエポキシ系接着剤など)で
引っ付けるのが簡単で良いのかなと思います。
接着剤のはみ出しはしっかり取ってくださいね。時間が経つと黄変しますので。
【2008/05/31 18:07】 URL | きみにょ(乃々) #xEnAy2vA[ 編集]
修正、お願いしてもいいですか?
確か、頂いた教室の案内に住所って書いてありましたよね。
返信用の封筒も入れてお送りしますので、お願いできますでしょうか?
全然、急ぎませんので。
【2008/06/03 09:39】 URL | あーちゃんおかん #3kBQDRSQ[ 編集]
修正OKですよv-290

教室案内の紙に住所書いてありますので、郵送してください。
お待ちしてます。
【2008/06/03 13:10】 URL | きみにょ(乃々) #xEnAy2vA[ 編集]
本日、郵送しましたので、よろしくお願いします。
ほんと急ぎませんので、ゆっくりで結構です。
教室でもお世話になり、終わった後もお世話になり、ほんと申し訳ありません。
【2008/06/05 14:18】 URL | あーちゃんおかん #3kBQDRSQ[ 編集]
週末に受け取りました。
きれいに直っていて、うれしかったです。
ありがとうございました。
また、機会があれば、どこかの教室でお世話になりたいと思っています。
【2008/06/18 10:05】 URL | あーちゃんおかん #3kBQDRSQ[ 編集]
無事届いてたようでよかったです。
何かありましたらいつでもお気軽にご相談くださいねv-290
【2008/06/20 01:36】 URL | きみにょ(乃々) #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 Art Clay Silver Jewelry Studio乃々, All rights reserved.