FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST

繊細で乙女心くすぐるシルバージュエリー。作家&教室・Studio乃々矢吹公乃の日常。→HP http://studio-nono.com/

やっとGWらしくよい天気の中お外へ。

出石芸術百貨街へ行ってきました。
後楽園近くの出石町界隈が一挙アートの街に!

この辺は自転車でしょっちゅう通る場所、日常の日常、静かな風景なのですが
今日は違った。驚いた。人もたくさん!アートにあふれてる!

ホントに街ぐるみで一体となって、開催されてました。
参加されているアーティストの方に、その場所を提供されている民家のおばあちゃん。お店に空き地。

うーん、すごい。なんというかパワーがすごい。

反面パワーにあてられて自分が不安になってくるのは秘密だ。
アート畑にいながら、正直触れれば触れるほどアートがよく分からなくなっている私がいます。
うーん。
元々デザイン畑にいた人間からすると、アートとデザインってある意味対極なんだなーなんて、余計にそれを感じちゃったりして。
私の立ち位置はどこだろう。
この間にいたいのですが。ともすればそれは間違いなのか。それともそう考える頭の構造が私の個性なのか。

ま、これはきっと作品を作り続けていくうちに見つかってくるものなのでしょう。
個性とか立ち位置なんて自分が作るものじゃなくて勝手にできてくるものだから。

だよね?

作り続けること、やり続けることが肝心なわけですよ。



さて続き。
このイベントに吉備土手下麦酒が出店していたのですが、
この吉備土手下麦酒、それこそ家から徒歩圏内、わんこさまの散歩コースにあるんですな。
この気持ちのいい真昼間、やおら飲みたくなり、
でも会場より本店(?)の方が絶対おいしいだろうと思って、帰り3時半頃本店に寄りました。
ひとりでな。

ここの麦酒はマジうまい。どんくらいうまいかと言うとマジうまい。
いやいやいや、説明すると、普通のビールは苦味とかキレとかそんな印象が強いのですが、
ここの麦酒は旨味とコクと、なんというか甘みが印象に残るビール、「ビール」というより「麦酒」という表現が合う。
私は初めて飲んだ時ビールの固定観念を覆された感じでした。

しかも醸造所故になんと中ジョッキ(?)1杯250円~!(種類により値段違います)
またここが旭川の土手下でテラス席で開放感あって気持ちいいのよね。
ぶらっと一人で飲みにこられている方も結構いて、女一人でも全然大丈夫ですよ。
今回は母に連絡取ってみたら繋がったので途中で一緒しましたが。
(会計母持ちで「計画通り」)

明るいうちからおいしい麦酒、徒歩圏内で行けちゃう。
ああ、なんて幸せ。

麦酒



いつもご訪問ありがとうございます。
1日1回クリックしていただくと、ドキドキソワソワ喜びます。

FC2ブログランキング FC2ブログランキング

人気ブログランキング 人気ブログランキング





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 Art Clay Silver Jewelry Studio乃々, All rights reserved.