FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST

繊細で乙女心くすぐるシルバージュエリー。作家&教室・Studio乃々矢吹公乃の日常。→HP http://studio-nono.com/

いやはや、お騒がせご心配おかけいたしました。

わんこさまは昨日の夕方あたりから急に回復していきました。
ぐったりだったのが普通に家の中うろつけるようになり、
吠え始め、食欲も出だして食べられるようになりました。

先生によるとこの急性期は心臓肥大より腎臓の方を気にされてたよう。
腎臓の値が悪いとムカつきや嘔吐の症状がでるそうなのです。
イコール食べられなくなると。

今日の血液検査ではまだ数値が高いものの、点滴の甲斐あって
木曜日の数値よりちゃんと改善されているとのこと。
で食欲も出だしたと。

まだ明日も点滴は打ちますが、もう大丈夫そうです!。
心臓肥大はこれからこれ以上大きくならないよう
一生1日1コ薬を飲み続けながらのお付き合いになりますが、
とりあえず今回は元のターキーに戻れそうです。
あとフードは心臓用のフードに変更です。


そして今ちょっと困ったことが。
療養時に少しでも食べるかと思って買ってきた缶詰や贅沢フード、
介護食系は、お薬が入ってるのを警戒、
またはスポイドで強制給仕したトラウマか食べないという。
で、お芋やジャーキーやパンとかは進んで食べようとする。
(自分から食べたがるものだったらまずは何でも食べさせてよかったので)
あれ、これ甘やかしたら付け上がってね?。
まあ、元気が戻ってきたからこその嬉しい悩みなんですけどね。

ほんと今回はもう夜も眠れないぐらい心配しました。
ほら、なにぶん年も年だし、病気が病気なので。
苦しそうな姿に何も出来ない自分が悔しいわ、不安だわ怖いわ。
ツイッター上の私のうろたえっぷりにもご心配お掛けいたしました。

まだまだターキーと一緒にいたいのです。



いつもご訪問ありがとうございます。
1日1回クリックしていただくと、ドキドキソワソワ喜びます。

FC2ブログランキング FC2ブログランキング

人気ブログランキング 人気ブログランキング





studio_nono

夜が怖いのです。だって、夜の方がよりしんどそうなんだもん。動物病院も確実に開いてるところってないし。不安でたまらん。私がしっかりしてないととは思うけど。
08-01 01:15

明け方あたりから大分呼吸も落ち着いて、今は夜よりは良い感じ。10時過ぎに病院連れてって点滴受けたのですが、先生によると心臓肥大より腎臓の方を気にされてるよう。食欲がないのは腎臓からなのではないかなと。まだ経過観察中な感じです。
08-01 12:22

少なくともチアノーゼがないので心臓肥大から先が短い的なことはまだないとのこと。とりあえず食べれるようにならないとね。とのことでした。それだけ聞けただけでもだいぶ安心しました。
08-01 12:25

缶詰やレトルト系の贅沢ご飯、介護食、わんこのカロリーメイト、何を見せても臭いかいでプイっとされてたけど(しかし口端からスポイドで強制給仕した)、さっきいつもご褒美にあげてるジャーキーだけは自分から食べてくれたよ~!でも結構固形物だから3本ぐらいで様子みます。
08-01 20:41

ふかし芋も食べたー!まずは半分ね。あぁ、呼吸も早いなりにも見ててハラハラする感じではないし、もう大丈夫かなー?
08-01 23:13



いつもご訪問ありがとうございます。
1日1回クリックしていただくと、ドキドキソワソワ喜びます。

FC2ブログランキング FC2ブログランキング

人気ブログランキング 人気ブログランキング







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 Art Clay Silver Jewelry Studio乃々, All rights reserved.