ADMIN TITLE LIST

繊細で乙女心くすぐるシルバージュエリー。作家&教室・Studio乃々矢吹公乃の日常。→HP http://studio-nono.com/

我が家の真に殺風景な花壇をどうにかするべく
Studio乃々ではただ今「花いっぱい運動」展開中。

といっても、お手頃&思いつきで花の苗を買ってきて、
適当に植えてるだけなんだけどねー。

花いっぱい入口
寄せ植え
入り口に寄せ植え作って置いてみました。

花壇
どうにかなりつつある花壇。

日光で飛んじゃってるけど一番手前はこの花壇で3年ほど前植えてから
幾度となく生死の境をさまよいつつ(手入れは特に何もしてない)、
何とか根付いた様子のミニ白バラです。
今年はびっくりするほど蕾がついてる(特に何もしていない)。
あとは鉢植え置いてみたり。
マーガレットとか、ちっちゃいダリアとか、マリーゴールドとか。

実はこの花壇、なぜかミントですら時に枯れる、別名「死の花壇」。
おそらく土が古いのと、日当たりが微妙に悪いせいだとは思うんだ。
日当たりはどうにもならんけど、土入れ替えたら少しはマシになるかな。
あと写真に写ってないけど、植えた覚えのない、何かわからん木が生えてたり、
かつその木にアブラムシやたらつくのでこれもどうにかしたい。


それと、教室内は観葉植物買ってきて飾ってます。
おふぃす環境ぷち改善でございます。
観葉1
観葉2
観葉3
観葉4
1鉢買ったら急に多肉植物がかわいくなった。


なんちゃってガーデナーも結構たのしいもんですな。



いつもご訪問ありがとうございます。
1日1回クリックしていただくと、ドキドキソワソワ喜びます。

FC2ブログランキング FC2ブログランキング

人気ブログランキング 人気ブログランキング





1ヶ月近く前になりますが、4月10日岡山で本部セミナーがありました。

だけど、セミナーの詳しい内容は大人の事情で秘密なんだぜ( ̄ー ̄)ニヤリ


セミナーではこれ作りました。
共付け見本
葉っぱの赤は銅、ツルと実は真鍮です。


これ以来、このセミナーで習った系作品を作っております。
技法が新鮮でおもしろいよ。
道具も今まで避けてきてたものが意外と簡単に使えることが分かったし。

共付バラペンダント
共付バラピアス

ピアスは縦1センチぐらいなので、葉っぱとか超ちっちゃい作業になってるんだぜ!
もちろん、この葉っぱ(3mm程)も手作りなんだぜ!。
我ながら作業の小ささには変態チックなものを感じずにはいられない。

ついでにこのテイストに合うような、
ワックスコードや皮ひもなんかの結びも練習しておったりします。
結んでほどいてまた結んでほどいて・・・(涙

ワックスコードが意外と女性らしい仕上がりになるので好き。
皮ひもは匂いと硬さ(鹿皮は柔らかいけど太い)と
保管のしにくさ(跡が付く)があって、今のとこほとんど使ってないけど・・・。



いつもご訪問ありがとうございます。
1日1回クリックしていただくと、ドキドキソワソワ喜びます。

FC2ブログランキング FC2ブログランキング

人気ブログランキング 人気ブログランキング

テーマ:シルバーアクセサリー - ジャンル:趣味・実用







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 Art Clay Silver Jewelry Studio乃々, All rights reserved.