fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST

繊細で乙女心くすぐるシルバージュエリー。作家&教室・Studio乃々矢吹公乃の日常。→HP http://studio-nono.com/

今週末の
11/1(土)~16(日)まで
K's PORTにて
作品展「とっておき」を行います。

11:00~18:00 会期中水曜日休み


今回はクリスマスも近くなってきたので
ツリーを制作してみました。


ツリー大
クリスマスツリー 大 高さ約4.5cm \10,000

ツリー小
クリスマスツリー 小 左:高さ約3.5cm \7,500 右:高さ約3.0cm \7,000

ツリー3本
3本並べてみると、こんな感じ。

小さなクリスマスツリーです。
写真ではわかりにくいのですが、シリンジの繊細な透かしラインを生かし、
デザイン的でシンプルなフォルムにしました。
オブジェとして飾るのはもちろん、
紐が通せるようにしておりますので
お好きな紐やチェーンでネックレスやオーナメントなどにすることができます。


合成石を量使ったのでどうしても価格が高くなってしまうのです・・・。
合成石(シンセティックストーン)は、決してイミテーション(偽者)じゃなくて、
人の手により天然石と同じ科学組成と結晶構造を科学的に作り上げた、
「本物の石」なのです。
天然石と比べて、逆に不純物の混入や傷などが出来にくいので、
クオリティ的には最高だったりするのですよ。





いつもご訪問ありがとうございます。
1日1回クリックしていただくと、ドキドキソワソワ喜びます。

FC2ブログランキング FC2ブログランキング

人気ブログランキング 人気ブログランキング

テーマ:シルバーアクセサリー - ジャンル:趣味・実用





ねんがんの PSPを てにいれたぞ!


PSP.jpg


先週PSPの新機種が出たため、前の機種が安くなっております。
買うなら今の時期しかないと、いざ購入。
ピンクの本体、デオデオ東川原店にて\14,800也。
アマゾンより安かったのです。

最近は「テレビの前にじっくり座って」という時間&空間がないので
ゲームは携帯機がよいのですよ。
ジップロックに入れて風呂の中とか、寝る前にちょっとベッドに寝転んでとか
こういうときにプレイするのです。

とりあえず、超有名どころ、モンスターハンター2Gを買ってみた。
モンハンは初めてさわるのです。
オンラインはおそらく百戦錬磨のハンターさんばっかりでしょうから、
しばらくは一人で修行するかのう。

ホントは幻想水滸伝1&2が欲しかったけど、置いてなかったの。




いつもご訪問ありがとうございます。
1日1回クリックしていただくと、ドキドキソワソワ喜びます。

FC2ブログランキング FC2ブログランキング

人気ブログランキング 人気ブログランキング





遅い続きで~す。
ホント遅えよ。


なぜに吉祥寺に用事があったのかといいますと・・・。

私もいずれは東京でも個展を!・・・なんて野心(笑)をかかえております。

乙女座展でご一緒したイラストレーターの村上トモミさん
来年の4月に吉祥寺のにじ画廊で個展されるのですよ。
吉祥寺はこういうアートやアクセサリーや雑貨けたジャンルによさそうな街、
今回東京行くのであれば、YOU吉祥寺見にいっちゃいなヨ、と。

でも吉祥寺の画廊なんてぜんぜん知らないから、
村上さんにオススメ画廊を3軒教えていただき、実際行ってみたのです!。

行ったのは
にじ画廊
monogalleryの2軒
(もう1軒feveは翌日からの開催で行った日はギャラリー開いてませんでした。)

ギャラリーの方に実際お話を聞かせてもらった感じでは、不可能ではないなと。
ちゃんと早めに日程おさえて申込みをすれば、
作品内容的にもおそらく大丈夫じゃないかなと思います、思いたい。

クリアすべき案件はですな、
・まずは単純に岡山に比べてギャラリー代が高い。ざっくり3倍。
 うん、これはしょうがない、東京だもんな。でもキツイな。
・在廊どうするか。
 1週間は東京滞在だよねー。友人宅連泊・・・は迷惑だよなぁ。ホテルもキツイなぁ。
・実際問題搬入どうすれば?
 当たり前だけど車なんて使えないよ。
・お客さん来てもらえる??
 地元はまだ知り合い多いので来て下さる方いらっしゃるけど、
 東京はいるつってもやっぱり少ないもんなー。東京のお友達、お友達のお友達総動員・・・

今、文字打ちながら「う~~・・・」となってしまった。

まぁ、まだ個展もまだ1回、しかも今年初めてやったばっかりなので
東京云々の前に地元でもっと作品展するほうが先決ですね。
次の個展は今から早くても半年後、おそらく1年後くらいかなーっていう感ではあるのですが、
どっちにしろそろそろギャラリーに目星つけて問い合わせし始めなきゃ・・・。

というか、地元のギャラリーすらあんまり知らないのですよ。
どこがええんじゃ~~い!??


とまあ、今回はレポというよりお悩みメモみたいになってしまいましたが、この辺で。

コレ以降の日程はシルバーやアート的な要素は一切ないので、
あっさりと行きまーす。



いつもご訪問ありがとうございます。
1日1回クリックしていただくと、ドキドキソワソワ喜びます。

FC2ブログランキング FC2ブログランキング

人気ブログランキング 人気ブログランキング





やっぱ地味に風邪ひいてました。
実に「風邪の不快な症状」で、熱はでないなんだな、コレが。
で、長いんだなコレが。

教室→寝る→教室→寝る→バイト→寝る→教室→寝る
の単純生活してました。

そろそろ東京レポしないと1週間になるじゃん。


てなことで、東京1日目、
ジブリ美術館と吉祥寺行ってきました。


朝一の飛行機で羽田について、そのまま吉祥寺の駅へ。
コインロッカーに荷物預けてで10時。
街をちょっとぶらぶらしたけど10時頃だともうひとつの目的の画廊もまだ開いてない。
のでユザワヤで11時半まで時間をつぶす。
美術館の入場チケットは12時からのにしてました。
10時だと、ちょ~っと羽田からギリギリなような間に合うようなだったので。

井の頭公園の横をポクポク20分ぐらい歩いて美術館へ。
井の頭公園て、結構樹木もっさりなのね。歩いててとても気持ちよかったですよ。

ジブリ美術館入口
ジブリ美術館入口ー。

建物の「中」は写真NGなんだけど、「外」はOKです。

入口はいるとすぐに
チケットトロ
「きっぷうりば」にでっかいトトロがいらっしゃいます。
でもここの「きっぷうりば」はダミーです。

上の方から
建物の上の方から。
とっても緑が多いのです。

裏庭っぽい
裏庭っぽい場所。
魔女の宅急便のグーチョキパン店の裏や、パイのおばあさんの家の裏ってこんな感じじゃなかった?

ここには
ポンプ
こんなポンプがありました。

屋上には
ロボット兵表
ご存知ラピュタのロボット兵。
ロボット兵裏
裏側から。

細かなところにジブリらしいおもしろい造形のものが
魚ベンチ
不思議な魚?のベンチ。
頭のところの取っ手がグルグルギリギリ回ります。

顔っぽい水飲み
水飲み。
なんか顔っぽくみえない?

みっちりくろすけ
丸窓にまっくろくろすけがみっちり。みっちりくろすけ。


とりあえず大まかな写真はこんなもんかな。

当日は平日の金曜日だというのにすごい人が多かったです。
外国の人も多かった。英語フランス語韓国語中国語さまざま。
小学生のお子様たちも沢山意たんだが、あれか?親は学校休ませてきてんのか??
それとも最近流行り?の秋休みとかいうやつか??

館内は、コマ取りといったアニメーションの原理的な説明の展示から
「映画の生まれる所」として、スタジオの風景の展示から
美術館のみで上映されるミニシアターなどなど。

建物の造りや動線はわざと複雑にしてあって、
キャッチコピーは「迷子になろうよ、いっしょに。」となってます。
方向音痴の私はリアル迷子になりました。

扉のガラスはキキやジジ、コダマ、トトロの絵のステンドグラス風にしてあったり、
屈まないと通れない場所があったり、人一人すれ違うのがやっとぐらいの渡り廊下があったり
プランターの中にハウルの城があったり細かなところがいちいちおもしろい。

スタジオ風景の展示の部屋は壁一面に
鉛筆・水彩の生のイメージボードや、生の背景の絵がびっしり張ってありました。
「そのイメージボードの下に張ってあるこのイメージボードが見たい」
と思うぐらい贅沢にビッチリ張ってあるのですよ。
ちょっ、これだけで1日すごせるじゃん!!
相当な時間この部屋はおりました。舐めるようにみてました。
このときばかりは1人で来てて正解だった。
思う存分時間も相手も気にせずみられるもんな~。
ジブリ美術館1人で行くの超オススメ。むしろ1人推奨。

ミニシアターは「くじらとり」というのをやってました。
「ぐりとぐら」を書いた方の絵本が原作。
絵本ならではの展開と暖かい絵と子供たちのかわいらしさが印象的。

迷子になりつつさんざっぱら館内を歩いてまわった後は
カフェで遅い昼ごはん。
緑が多くとても気分がよいのでオリジナルビール「風の谷ビール」つけちゃう!
風の谷ビール
ラベルはオリジナルイラストで、ビンは持ってかえれます。
風の谷ビールラベル
冗談抜きでこれは大変おいしいビールでした。

後はお土産を買いジブリ美術館を後にし吉祥寺へ戻ったのであります。


続きはまた今度。




いつもご訪問ありがとうございます。
1日1回クリックしていただくと、ドキドキソワソワ喜びます。

FC2ブログランキング FC2ブログランキング

人気ブログランキング 人気ブログランキング





とりあえず、今朝無事に戻ってまいりました。
朝一の飛行機だったので5時起きだよ。

レポは後日ということで。

というか、風邪くさいよ。
鼻の奥がなんか痛いよ。ついでに頭もちょっと痛いよ。
最近人の多いところ行ってなかったからな~。

や、でも充実して楽しかったよ。



いつもご訪問ありがとうございます。
1日1回クリックしていただくと、ドキドキソワソワ喜びます。

FC2ブログランキング FC2ブログランキング

人気ブログランキング 人気ブログランキング





明日から東京行ってきまーす!
帰ってくるのは14日の朝ですよ。

ジブリ美術館と吉祥寺の画廊めぐりと横浜のTMRのライブに行ってくるのです。
余裕があれば浅草橋、御徒町あたりも行けたらな~と思ってます。

もうね、時間が自由になる今海外旅行したくてしたくてたまらないんだけど、
金銭的にとても自由がない、でもでも、飛行機だけでも乗りたい、乗りたいんだー!!
空を飛んでどこかへ行きたいんだーーー!!!
なので今回は夜行バスでなくリッチ(?)に飛行機使うよ。

なんか久しぶりの遠出でウキウキです。キャリーバッグも買ったし。
去年の年末に東京行ってからどこにも行ってなかったもんな~。
た~のしみ~~!



●おまけ
今日の山陽新聞のレディアに私の写真が載っちゃってるよw



いつもご訪問ありがとうございます。
1日1回クリックしていただくと、ドキドキソワソワ喜びます。

FC2ブログランキング FC2ブログランキング

人気ブログランキング 人気ブログランキング





先程、視界の端にカサカサとうごめく何か。

「G」!?
と思ったけど見たらその正体はちっちゃい「こおろぎ」。

Gじゃないし作業中だったこともあり放っておいたのですが、
なんか、部屋ん中のどこかで「りーりー」いい声で鳴きだしたんですけど。

・・・おまえ余裕あんな。
ていうか、残念だがこの部屋のメス私しかいないぜっ!


このままだと確実に部屋の中で干からびるので、探して逃がしてやろうと思うんだけど、
声のほうに近づくと鳴きやむのでどこにいるかわかんない。


さて、どうしたもんかねぇ。



いつもご訪問ありがとうございます。
1日1回クリックしていただくと、ドキドキソワソワ喜びます。

FC2ブログランキング FC2ブログランキング

人気ブログランキング 人気ブログランキング





今週の火曜日に急遽決定いたしました。
K's PORTさんのBOX部分ではなく、センターの机を借りてプチ作品展を開催します。

KskotenDM.jpg

●2008/11/1(土)~16(日) 会期中水曜日休み
Studio乃々 矢吹公乃
アートクレイシルバー作品展
「とっておき」
会場:K's PORT  倉敷市船倉町1700-3 tel:086-421-7747


私とあなた、あなたの大好きなあの人に、心ときめく「とっておき」の作品と
「とっておき」の気持ちをお届けします。

・・・ということで、
クリスマスの足音も聞こえる秋の気候のよい季節のプチ作品展、
どうぞよろしくお願いします。


や、大まかな話はしてはいたんだけど、日にちのツメは9月末頃あらためてだったのね。
それが今週の火曜日のできごと。
考えてみたら、日にち決めた時点で1ヶ月切ってるじゃん!
なので、とにかく大急ぎでDM作って今日印刷入稿したよ。ついでにWebの更新もしたよ。
写真なんて私がコンパクトデジカメで撮ってるよ。
ライティング?色?そんなのシラネ。
どんな仕上がりになるかそれはもうドキドキですよ。



いつもご訪問ありがとうございます。
1日1回クリックしていただくと、ドキドキソワソワ喜びます。

FC2ブログランキング FC2ブログランキング

人気ブログランキング 人気ブログランキング

テーマ:シルバーアクセサリー - ジャンル:趣味・実用







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 Art Clay Silver Jewelry Studio乃々, All rights reserved.