FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST

繊細で乙女心くすぐるシルバージュエリー。作家&教室・Studio乃々矢吹公乃の日常。→HP http://studio-nono.com/

今日は朝から神戸の国際展示場で開かれている神戸国際宝飾展に行ってきました。

宝飾品の仕入れや買い付けの、要は業界関係者や流通関係者向けの展示会なのですが、
一応「ジュエリーデザイナー・クラフトマン」ということで
事前に招待券を申し込んで(招待券がないと入れない)
今年初めてもぐりこんできました。

なにぶん初めてなので今回は買い付け云々よりも、
とにかく会場はいったいどんなもんやらというのを見に行ったと言った方が正しいです。

でもちょっとだけ「仕入れ」てみました。
宝飾展戦利品

左から淡水パール2種、黒箱上シーブルーカルセドニー、下タブレットオパール、
白箱上ピンクシェル、下ラブラドライトとムーンストーン

ホントにほんのちょっと。
私の中で今はあんまり石モードがきてないので少なめで収まりました。
数はすごい見ましたが。
見てるだけでおもしろくてずいぶんな時間がたってしまう。

会場は超ゴ~ジャスな正にジュエリーからルース(裸石)から真珠から天然石ビーズからなんやらかんやら、すごいことになっておりました。
関係するものが全部集まってる感じです。
ただ金具やチェーンといったパーツ系は極少でした。
パーツ専門の業者もあるかと思ってたけどなかったな~。
本音をいうと、石よりこっちが本命だったんだけどな・・・。
東京の方ではあったのかしら。
淡水パールもたいしたの来てなかったな。
本真珠は逆に良過ぎってほどモノがよいのばっかりだったのに(買えないけど)。
海外の業者のブースもあって、店員さんに尋ねたときに「English」と言われビビったり。
ゴージャスジュエリーで目の保養。
すごい大きさのパライバトルマリンのルースとか。
この○万円のルースをジュエリーに仕立て上げるとマンションが買える値段になってしまうのね。なんて考えたり。
扱ってるものがものだけに、あちらこちらに警備員さんがたっておりました。通路のど真ん中にも。
あと駅から降りたら会場からレッドカーペットがひかれてました。会場の中ももちろんレッドカーペットw


いや、大変おもしろかったです。
一人で行ったので時間もてあますかなとも思っていたのですが、
あっという間に時間がたってしまいました。
イケアが近いので、寄れたらちょっとよってなんてことも考えてたけど、
帰りの電車ギリギリになりムリでした。

ていうか、歩きすぎで腰が痛い。
運動不足痛感。



いつもご訪問ありがとうございます。
1日1回クリックしていただくと、ドキドキソワソワ喜びます。

FC2ブログランキング FC2ブログランキング

人気ブログランキング 人気ブログランキング

テーマ:シルバーアクセサリー - ジャンル:趣味・実用







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 Art Clay Silver Jewelry Studio乃々, All rights reserved.