FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST

繊細で乙女心くすぐるシルバージュエリー。作家&教室・Studio乃々矢吹公乃の日常。→HP http://studio-nono.com/

無事講師デビューなし終えました。

うん、多分「無事」。


今回実際に参加してくださったのは1名だったのですが、
正直なところかえってよかったと思ってます。
これがいきなり10人MAXとか来られたらどうなったことやらと。((;゚Д゚)ガクブル

おかげでワンツーマンでじっくり教えることができた上に、
課題のリングだけでなくペンダントトップも作成してもらうことができました。

ここで生徒さんの作品写真をUPしたいところですが、
お気づきのとおり写真撮ってません。
実はデジカメ用意していたんですが、微妙に時間配分間違えた感じで
仕上げの時間が幾分タイトになってしまい、その存在をすっかり忘れておりました。
やっぱりダメな人・・・orz
でもとてもステキなリングとカワイイお魚のトップを作られてましたよ。

私の先生が、「教えると勉強になる」と言われてましたが、
今回初講師をしてその言葉が改めてよくわかりました。
自分ではないデザイン感覚はもちろん、教える=より勉強してないと ですもんな。

あ~しかしやっぱドキドキしたなぁ。
ちゃんと準備したようで、あ、アレ忘れたコレ忘れたがあったしなぁ。
時間もちょっとタイトになったしなぁ。

本講座は、本日来られた方が続けて来てくださることになり、
予定通り9月から開講することになりました。
まだまだ生徒募集中ですので興味のある方いかがでしょうか。
時間も18:30~20:30のところが19:00~21:00に変更になり、幾分来やすくなったのではないかと。


20070824034457.jpg
私も教えながら一緒にリング作りました。
ひも状に伸ばした粘土を適当にぐりぐりと巻きつけて。



いつもご訪問ありがとうございます。
1日1回クリックしていただくと、ドキドキソワソワ喜びます。

FC2ブログランキング FC2ブログランキング

人気ブログランキング 人気ブログランキング

テーマ:シルバーアクセサリー - ジャンル:趣味・実用







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 Art Clay Silver Jewelry Studio乃々, All rights reserved.